スタッフ求人

僕は、八重洲歯科診療所院長の中村昇司です。
八重洲歯科診療所では、一緒に学び研鑽を積み成長して行く歯科医師を募集しています。
歯科医師の皆さんへ周囲は、どのような言葉をかけるのでしょうか?
「歯医者は、大変だよ。歯医者は、周りにいっぱいだし。収入は減るし。未来は暗いよね。」
そのような声をよく聞きます。僕はそうは、思いません。
歯科医師は、とても楽しくやり甲斐のある明るい未来を持った仕事だと思っています。
困っている患者さんが、自分の歯科医院に来院されて治って、咬めるようになって笑顔で帰っていく。口の中の状態が悪い、見た目にコンプレックスがある、痛くてご飯が食べられない、口臭がして身近の人に指摘される、そのような暗い人生を変えられるのは歯科医師だけです。確かに医師と違って生き死に直結することは、多くありません。

しかし歯科医師は、患者さんの人生を良い方向へ変えることが出来る素晴らしい職業です。
僕は、歯科医師の仕事は素晴らしいと確信していますし、大好きです。
このことを、理解してしっかり準備していれば未来は明るいと言えます。
僕たちが、患者さんの希望に答えお互いに満足し明るい未来を獲得するためにはしっかりとした対応力が必要です。

歯科医師は、う蝕、歯周病、欠損補綴、外科(インプラントなど)、歯列不正、予防など対処しなければならないことはたくさんあります。また、多様な患者さんのニーズに答えなければなりません。それには準備がとても重要になります。さあ、一緒に準備しましょう。

全ての事が、完璧に準備できるならそれは最高です。完璧を目指すのは素晴らしいことです。しかし、なかなかそうも行かないのではないでしょうか。そこで、みなさん得意分野・やりたい分野をみつけてはどうでしょう。好きこそものの上手なれ、「治療全般みんなできるけれど、特に得意なのはこれ‼」。この様になれれば、強いのではないでしょうか。

八重洲歯科診療所では、得意分野を伸ばすことを大切にしています。それがその歯科医師の個性だと考えます。審美治療、インプラント治療、保存治療、歯周治療でも何を選択しても良いでしょう。しかし、その選択には責任が伴います。患者さんを第一に考え、責任を持って個性を伸ばしていきましょう。何を自分の個性、得意分野とするのか。
先生方が、何を選択しても間違いはありません。先生方が、真摯にその分野を追求し患者さんに向き合えば、必ず賛同してくれる患者さんがいます。ですから先生方の選択に間違いはありません。先生方の将来には、様々なビジョンがあると思います。
僕は、どの選択をしたとしても先生方が個性を発揮し、準備して真摯に患者さんへ向き合うのであれば、全てが正しいし、実現できると思います。

➀具体的な指導

“こんな感じ・ここ、あそこ”など、具体的ではない説明は避けています。これでは、なんのことか分からないでしょう。しっかり“近心歯肉側壁の軸側歯髄側点角を明瞭に“など、具体的に説明します。

②フィードバック

行った臨床において冷静かつ客観的なフィードバックを行います。
どこが・何が適切で、不適切かを公平かつ具体的に、また冷静に指導することでスキルアップを図ります。
これからの歯科医師人生にしても楽しい事ばかりではないと思います。
その中で、八重歯科診療所において共に過ごした時間が皆さんの、歯科医師人生の糧となることができれば幸いです。
学ぶべきことは、最新の技術も従来の技術も両方大切です。

募集要項

職種 歯科医師 新卒者・既卒者 不問
業務内容 歯科治療全般とそれらに準じる業務
治療内容 デジタルデンティストリー・保存修復処置・補綴処置・審美治療・歯周治療・インプラント治療・症例によりアライナー矯正・睡眠歯科 等
診療日 月曜日から土曜日
休診日 日曜日、祝日、院長の定めた日
診療時間 平日: AM10:00~PM13:00 PM14:00~17:00 PM17:30~PM20:00
休憩 :PM13:00~14:00 PM17:00~17:30
土曜日:AM10:00~PM13:00 PM14:00~17:00
休憩: PM13:00~14:00
就業時間 上記に準じる
就業日数 週5日間 4日はAM10:00~PM20:00
1日(土曜日とする)はAM10:00~PM17:00
休日 日曜日および月曜日から金曜日までのうち1日 週休2日
有給休暇 1年目10日 以降も労働基準法による
夏季休暇 八重洲歯科診療所としては休診とせず、スタッフが相談の後に各自取得する
賃金 新卒もしくは新卒に準じる歯科医師 月給25万円
以降は、収益により歩合給とする
既卒者は、経験年数により歩合給を原則として応相談にて決定する
最低基本賃金は、25万円以上とする
歩合率は、保険診療20% 自由診療は20~25%(キャリア・実績による)
交通費 支給 上限有にて応相談
福利厚生 健康保険加入 厚生年金加入 雇用保険加入

最後に、、、

八重洲歯科診療所は、個人の歯科診療所です。
よって、初めからはたくさんのお給料をお支払いする事は出来ません。
先生方の収入は、患者さんの評価です。
一緒に患者さんから、高い評価を得られるよう準備しましょう。
約束は守ります。
八重洲歯科診療所も中村昇司は、共に成長してくれる歯科医師を募集しています。

ページトップへ

WEB予約